ひこまるのスペース

~世論.旅行.ゲーム.などの記事や動画配信を検討中~

念願のリングフィットアドベンチャーをやってみたが衝撃だった...

こんばんわ

 

 

一昨日アマゾンで念願のリングフィットアドベンチャーゲットし、本日

 

 

家に届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hikologram:20200429212409j:plain

 

 

 

 

 

右上のドライゼロはさておき(お昼がケンタッキーフライドチキンをテイクアウトで

 

 

 

 

購入し、気付けば冷蔵庫に手を差し伸べ、ドライゼロを持っていた。いやしかし

 

 

 

 

我ながら我慢はした。なのでノンアルコールなのだ。これからリングフィット

 

 

 

 

アドベンチャーをプレイし、室内ながら全力で挑む覚悟はあった)

 

 

 

 

初期設定を入力。

 

 

 

画面を取り忘れてしまいました。いつも申しわけないです。

 

 

 

年齢や体重だけでなく、今現状どのくらいスポーツをしているかを4択で聞かれます。

 

 

その後4択により、どのくらいの運動量を希望しますかという選択肢が出る。

 

 

確か

 

 ガチンコ

 しっかり

 そこそこ

 おきがる

 

の4択

 

 

 

 

 

相談し、迷いながらも

 

 

→ガチンコ

 しっかり

 そこそこ

 おきがる

 

ガチンコを選択

 

 

 

 

 

 

f:id:hikologram:20200429212540j:plain

 

 

1人モードのみで対戦ゲームとかはなさそうだが、ストーリーモードが嫌なら

 

 

 

ミニゲームでエクササイズを試みるのも良さそう。

 

 

 

ストーリーは走ったり飛んだりしながらコースを進めていき、

 

 

 

雑魚敵にエンカウントすれば腹筋やスクワットでモンスターに攻撃といった

 

 

 

筋トレをすることでモンスターを倒すことができる

 

 

 

ちなみにガチンココースを選んだ私は雑魚敵でさえ1体

 

 

 

倒すのに腹筋18回、スクワット17回、ヨガ10回程?

 

 

 

途中で断念しました。

 

 

 

 

 

 

 

まとめるとゲーム感覚で楽しみながら気軽にダイエットや筋トレに

 

 

 

励むことができます。

 

 

 

家で過ごすことが多く、体がなまりがちな今には最適かもしれません。

 

 

 

数人で変わりばんこにやって、休みながらやっても楽しいと思います。

 

 

 

ガチンコは長続きしそうにないのでとりあえずおすすめはしません。