ひこまるのスペース

~世論.旅行.ゲーム.などの記事や動画配信を検討中~

今更ながら大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルのオンラインを初めてしたのだが...

こんばんわ




久しぶりの投稿です。




今までブログの投稿はずっと見たままモードにしていましたが




そろそろHTMLの一つでも使いこなさねばと考え試行錯誤していたが、非常に




使いずらいということがわかった。




...いやニュアンスが少し違うな、はてなぶろぐの見たままモードのHTML編集の自動変換が



非常に混乱しやすいというべきだろうか




まだまだぶろぐに慣れていないせいでタグを使いこなせず、私のぼろぐの完成度は未だ低い。小笑







もともと家にはスイッチがあったのだがほとんど機能してなかったが、




先日友人の勧めでスイッチオンラインパスを試しに一週間購入してみた。(無料)




そこでもともと持っていた大乱闘をやってみることにした。




そしていざ起動してみる(オンラインなのだが私の家はポケットwifiで無線のため、カスな無線により




大遅延が度々発生する)




まず大乱闘を起動するのも何年振りとかであり、そもそもスペシャルはほとんどやっていない




持ってはいるもののほとんどやっていなかったし、ペーパープレイヤーとしてバトルに臨んだことで




共に遊んでくれたオンラインの方々には大変申し訳ないことをしてしまった。




ただやっていると感じたのは面白いし、何よりキャラがめっちゃ増えてるってことです。今更




そしてやっぱり面白い!!




ちなみに自分は64.DX.Xと経験してきています。その中でもDXを一番やりこんでいるわけですが、やはり




全体的にキャラスピードと攻略と立ち回りの重点を置く部分はもうだいぶ変わってきたなと思います。




私のイメージでは



64→投げゲー



DX→タックルゲー



X→スマッシュ以外を多用し、%を積み上げた後スマッシュ



スペシャル→コンボをハメ、強弱パンチやキックを駆使し、スマッシュを打ち込む




単純なゲームのように当時は楽観的に考えていたわけですが、自分が大人になったのか




ゲームが発達したのかどちらかわかりませんが、奥深くなっていってるなと感じました。




またやりこみ要素が高く、オンラインでいろんなひとと対戦するごとに強くなっていく自分がいました。




ぜひまた時間があるときにでもやってみようと思います。






次回の内容予定


コロナで仕事が減った人がいる傍ら、仕事を辞めて全く仕事がなかった人の話をする