ひこまるのスペース

~世論.旅行.ゲーム.などの記事や動画配信を検討中~

スプラトゥーン2のジャイロを未だに使っていない

こんばんわ、ひこまるです。


友達の影響で最近スプラトゥーン2を始めました。


面白いですね(今更)


普通に自分はレギュラーマッチのナワバリバトルが好きです。


ちなみにナワバリバトルとは


こちらを参照↓

バトルルール | スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

引用:任天堂


ただ


これ以上強くなれないという壁が目の前に立ちはだかったのだ


ガチマッチのランクも最近Bランクへ突入することが出来て


ライバルのレベルも上がってきた。


その中でこれ以上敵を倒せない、何か足りないと思うようになってきた。


やはりエイムに問題があるのではなかろうかと


私にスプラトゥーンを教えてくれた恩師曰く


「ジャイロ使ってる?」


ん?


ちょっと考えたのち、ジャイロってあのコントローラーを


傾けたりすることでセンサーが反応して視点を


傾けた方向(逆の設定もできる)に変えることができるあれのこと?


いや、非常に使いにくいと思ってさっそく設定をOFFにしてやったけど、


上手い人は9割9分ジャイロ使っているとのこと!


ということでジャイロを使って、最近練習を初めてみました。


これから強くなってスプラを通じてみんなとつながって


いきたいと思います。


いずれは実況も視野に入れます...(まずは強くならないと汗)


ということで

次回 スプラでジャイロを使ってみました




次回も是非ともお読みいただけたら幸いです。