ひこまるのスペース

~世論.旅行.ゲーム.などの記事や動画配信を検討中~

スプラでジャイロを使ってみました

こんばんわ。


お久しぶりです。


表記のタイトルのとおり今回もスプラトゥーンのことについて


書いていきたいと思います。


スプラトゥーンをやり始めてはや一ヵ月程経ちました。


その一ヵ月経たない間で私の中で成長していくところはもちろんですが、


その成長の先に大きな壁があることに気づいたのです。


ある一定レベル以上のオンライン上のライバルが倒せない




ある程度自分が成長していくとこの人はそんなに強くない


この人はめっちゃ強いというムーブが見たら


わかります。


そんなひとと1on1になった時、やはり粘り負けしてしまいます。


単純に私の技量が足らないことは考えられるのですが、それだけでは


なかったんです。





ジャイロ機能を使っていなかった。


これが一番大きい敗因ということは後になって私にスプラトゥーン


を教えてくれた友達が言っていました。


つまり敵と1on1の状態になった際に相手の動きに合わせながら


画面視点の操作+攻撃をこなしていたため、攻撃に重点を


置くことが出来なかった。


ジャイロを使用することでコントローラーを傾けるだけで


攻撃の視点を簡単に変えることができ、相手のペースに合わせることが


でき、その時のレベルの敵とも対等に戦うことができるように


なりました。大きな進歩です。


今現在はジャイロを使いこなしているのですが、今になってまた


大きな壁が私の前を邪魔しています。


それは...


実は私の家の回線が無線であるということです。(残念)


またそのことは次回お話致します。